-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
少し早いけど
2013-11-26 Tue 07:04
最近のブログ更新頻度的に今年最後の記事になるかなーとw

今年は良いも悪いも色々あった一年でした

そして年内で今の仕事を辞めて 年明けから飲食業復帰ですw

基本は調理のほうだけど接客や店舗運営に関しても勉強させてもらって

数年後には独立!

というビジョンでがんばります(・-・)



なにやらAionではドレド復活するみたいですけど
転職により帰宅時間が遅くなるとおもうので無理そうですw

まぁタイミングが合ったら100円課金でちょろっと行くかもしれませんが・・・


FF14
メインの黒魔はバハムート4層までクリアし
アラガン頭・胴・手・足ゲット(胴は神話つかってるけど・・
神話は胴・脚ゲット 次は腰かなー
アラガンアクセほしいな

年内はみんなと一緒にバハ行けるけど年明けからボッチか(´Д`)

深夜フレ作ってLSに誘わねば・・


ということで良いお年を!
別窓 | FF14 | コメント:5 | ∧top | under∨
エオルゼア
2013-09-07 Sat 14:34
どりんこさんにずっとゆぅびあんさんと呼ばれていました

Biじゃないんです、Piなんです><

でもそんな間違いもFFの名前入力はアルファベットのみなので安心!w


というわけで現在FF14ティアマト鯖在住のYu pitaですこんにちわ( ̄ー ̄)



にょきメン、ちょし、とんとん、しゃる、まち、ぼずで遊んでます

今のところFFは狩り、クエゲーだけど楽しんでます

現在ゆぴたは黒Lv38
あれ39だっけ・・マァイイヤ

あと剣8斧23弓15巴5幻12 錬15

とりあえず黒カンストと斧→戦にして育成しつつ
錬金あげあげしよかなって感じ



ぺりぺらとんとんゆぴた(戦白吟黒)でいった所見カルンは
何度も全滅したけど楽しかったなぁ
顔のやつがヤバイ
ぺらさんが興奮しすぎて過呼吸状態になっててワラタw


ゆぴたは黒魔35になったあたりで斧に浮気中

装備まったく気にせず行ったサスタシャはきつかった(主にちょしがw)

1タゲすらまともにヘイト維持できないわくっそ痛いわ・・

迷惑かけながらなんとかクリアした後すぐ装備補強

次に行ったタムタラは大分タンクっぽくやれた気がする・・

装備の重要性を痛感したw

タンク面白くなってきたので斧もがんばって育成していく!



Aion

まりたんカマルFにちょいちょいお邪魔
半固定的な感じで行ける人でワイワイPVしたいなー的な?
(と、思ってる)
高頻度でジケルのさぼてんさんを見かける(@Д@)

PVは大雑把だけどまぁこれはこれで楽しんでるかなw
大砲とか戦車イラナイ


あとまあり鉄壁Fに入れてもらってるので参加
してるのですが

固定?メンツの参加率があまり良くなく
毎回フレ聞いたり公募したりな感じ

以前の0時ドレド
少し前までのルナディウム、カタラマイズ(今は行ってないデス)
鉄壁でもそうなんですが

固定としてメンツに入ったなら決められた日時は守りましょw
もちろん都合悪くなる時もあるだろうけど、事前に連絡はしましょw
キュアさんとかDP+ゼリーを必須とされる職の人は30分とか前から身動きに制限されちゃうんだし
せめて最低限のことはしてほしいなー

って思ってたらメンバー再編?もしくは固定解散の流れになってた

固定スカでも書いたけど再度意思表示

ゆぴたはメンツ集まるなら参加します(・ー・)ノ

半沢直樹見た後に活動しますw


空虚イドゲルもいってないなぁ

くしゅ、カナコと行く箱のない空虚Bルートは少し恋しいけど

しばらくはエオルゼアにおりますw

御用の方はティアマト鯖Yu pitaまで( ̄ー ̄)


ケアルをヒール、テレポをリターンって言ってるうちはAionが頭に残ってるんだなぁと思う今日この頃


おまけ



エオルゼア…の続きを読む
別窓 | FF14 | コメント:6 | ∧top | under∨
ぽぃぽぃかわいい
2013-06-02 Sun 15:19
意外と早い更新ですw

やっとにょき固定でやっとルナディウムクリアできました!

クリアしたのがうれしくて記事更新したみたいに思うかもしれないけど



そのとおりですね( ̄ー ̄)


自分やメンバーの都合上、いけて週2回のゆる固定

みんなクリア未経験

多分固定メンツでいったのは5回くらい?

でやっとクリアできたので4.0きてからは一番いい瞬間でした


ちなみに構成は

シールド(ぼーず)、ソード(きのこ)、スペ(ゆぴた)、スピ(ぷらむ)
チャント(しゃる)、キュア(さんくたりか)

AFバフあり
外ゲイルなし

ゆぴたのスティグマ
グレイシャーツリー + ルミエル 、アイスランス、ストスマ
(ツリー、アクレイム抜き)

ルミエルで燃費問題はかなり改善(でも火力貢献気分ダウン)

エクスチェンジは怖くて使ってないです。

青アビポ飲むときだけ武器、防具一瞬外してます


クリアの流れ

AFバフいれて地下から移動開始すぐ魔の妨害にあうも
ぼーずさんの神フェローによりぷらむん死を免れる
ルート変えて無事入場

クローンもきっちり判別できてアングリータイム

さんくたりか「雑魚2回目沸いたらブリいれるね」

ゆぴた「フィアくるよ」

さんくたりか「あ、フィアくらっちゃったテヘ☆」

他「mjd・・・」

さんくたりか「・・起きれるから起きたらブリいれるね><」


っていう失敗したら8割さんくたりかのせいになるとこだったけど

クリアできましたよかったw


安定してクリアできるようにがんばろー(´・ω・`)



ぽぃぽぃ

ぽぃぽぃ2


われながらかわいいサブです(・-・)
別窓 | Aionのこと。 | コメント:2 | ∧top | under∨
今更4.0について
2013-05-25 Sat 01:16
ツイッターによりブログ更新頻度が減っている方も多いみたいですね~

ゆぴたはツイッターすらあまり活用してません

まぁ書くことといったら体調が悪いネタばかりですし・・w
早く完治しないかな



さて、4.0について今更書いてみます。

【装備】
狩りPV兼用で古代コイン+血戦オーブ(コインあと2500枚・・)

PV用防具の更新はしばらくない予定
狩り用防具はほしいな。ルナディウム産がいいのだろか・・よくわからないでs

アクセはしぶしぶ血戦とったけど65アビス取る予定(いつになるやら)

【フィールド】
血戦デイリーは日本人大好きな順番待ちなので
レギメンがやるときに一緒にって程度
3、4人でPT組んでやる緊急指令デイリーは結構楽しい

地下はコインとBOTからAP貰う場所

【ID】
・知識
ソロIDでは一番楽しいと思いました
スティグマのボルカいれると幸せになれた
でも毎回ちょっとしたミスが必ずある┌(_Д_┌ )┐
ついさっき行ったときも残18:47で鍵1個取り忘れてポイントたらなかった・・・
いやMobの死体からは4個みたんだ・・・確かに・・・拾いわすれか;w;

・空虚
作業っぽくなってきたけど結構好き
MobたりないバグなきゃS安定

・イドゲル
最初はなにがなんだか状態だった
現状にょきにょきレギパではA安定
昨日しおーんに誘われて入ったオロシマコトPTで得た情報により
にょきにょきレギパでもS獲得なるか!

・ルナディウム
ツイスト封印必須ヽ(`Д´)ノ
序盤はルミエルが神スキル
ティアマトジェム、60魔力ローブで増幅と魔命調整
まだ未クリア><
前回フィアで崩れたのでそこを注意したら次いけそ
入場アイテム高すぎ・・


・カタラマイズ
まめさんに誘ってもらった1回しか行ってない
現状どこかに固定で入れるわけでも、固定を作る気もないから
行く準備だけはして待機待機待機。。



にょきにょきレギはみな揃って情弱です
あまりに情報がないので 仕方なくゆぴたが自分で調べたりフレPTに紛れ込んで盗んだりしてます
情強なレギメン募集ww



個人的にはドレドがないこと以外は4.0楽しんでます

血戦デイリーの沸き改善してほしいのもあった。
メインじゃもうあんまやってないからいいけど(・・;)
現地PTでフレ増えたのはうれしいw

あ、古代コイン買います!
もちろん相場よりやすk・・


ではまた数ヵ月後の更新まで_(┐「ε:)_
別窓 | Aionのこと。 | コメント:0 | ∧top | under∨
リアル時々ガンオン締ドレド
2013-03-28 Thu 13:26
ってことでタイトルの通りです



分かりにくいですか・・

要するにリアルがバタバタしててあんまゲームできなく
ちょっと空いた時間にガンオン1、2戦して
0時ドレド行って寝る生活


出遅れですがガンオンやってみたら結構面白かった!

F鯖ジオンでやっと少尉w
強襲機体ほしくてGPガチャまわしてるけど
なかなか出ません・・

グフカスほすい。

なのでザクⅡJ型2機とデザートザク2機の全重撃デッキです

まぁ気楽にマッタリやります


ドレドの方は気が付いたらメンバー決まってました!


【鬼の子】・・ミシックネガティブソード。

【Bose】・・日本語不自由な伸びるシールド。

【サンクタリカ】・・魅惑の80kg キュア。

【カルテットマジコ】・・銃でゾンビ倒す連邦のボウ。

【Plume】・・現役暴走族スピリット。

【ゆぅぴあん】・・今手羽先が無性に食べたいスペル。

な6人です

当たったらよろしくお願いします!

別窓 | Aionのこと。 | コメント:4 | ∧top | under∨
| トランス効果なし | NEXT
 
